2016年09月19日

初ウェーブ

1474294067886.jpgあてました。子供のパーマ。

初めてのパーマ。

わたくしが初めてパーマをあてたのが中学3年の春休み。

(パンチパーマ)

このパーマをあてて意気揚々と合格発表を見に行くと、

トントンと肩をたたかれて後ろを見ると!

チョーイカツイ高校生が!

手帳に住所とクラスを書かされ、後は練習の日程を聞かされ知らぬまにラグビー部に〜!

本当に本当に辛い練習の毎日。

辞めたいけど怖くて辞めれなかった。

でもこの激しい3年間がこの後の人生での基礎となり少しばかりの壁は乗り越えられました。

そんな今日娘のパーマは明日からどうなることでしょう?

校則は緩めだそうです。

注意されたらパンチのパーマで行かせます(笑)

一生恨まれるでしょーね。
posted by 福本 at 23:32 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

面白かった?

1473806572290.jpgお借りしてた本。

西加奈子さんのサラバ。

直木賞をとった本で以前から読みたいと思ってたら引き寄せてしまいました。

出だしはスローでしたが上巻後半位から引き込まれ後はどっぷりと。

とにかく凄い面白い内容でさすが直木賞受賞!

主人公の男性の子供の頃から大人になるまでの内なる気持ち、家族とのとても難しい心の繋がり、そして最後の父親からの告白。

いやはや時間を忘れさせてくれます。

秋の夜長にぴったりでしょう。

是非とも読んで頂きたい二冊です。
posted by 福本 at 07:55 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

キンキン!

1473415927926.jpg最近はまってます。冷凍庫でキンキンに冷やしたテキーラ。

スノーピークのダブルチタングラスでのソーダ割り。

暑い夏これが最高に美味しいんですー!

このグラス氷が中々溶けないので冷たさが長く続きます。

雑誌のオーシャンズで見てから影響されてます

仕事終わりの楽しみ。

やはり感謝の毎日。
posted by 福本 at 19:21 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする